カテゴリー


プロフィール

よー子

Author:よー子
元 保育士の主婦 よー子 です。

短大を出て 保育士 となり、
私立の幼稚園に勤めました。
6年勤めて、結婚退職。

現在、子育て 支援サービスの仕事をしな
がら、チック症の子供をかかえて、
子育て 奮闘中!

いろいろな問題も、太極拳の奥義?で、
”ふんわり”と解決??

6歳年上のダンナとの間に子供が2人。
家族を紹介します。(年齢はひみつ)
(2007年5月現在)
      誕生日
ダンナ  1月22日 水瓶座 会社員
よー子  8月29日 乙女座
ミサキ  5月 7日 牡牛座 小学1年生
ショウタ 5月27日 双子座 幼稚園年少

自分の 子育て で、
こんなに苦労するとは...
つくずく、子育て は大変な仕事です。

障害児 でなくても、仕事と 子育て の両立
とか、いろいろな問題が多い昨今、
きっと、子育て に悩む、おかあさん方の
参考になると思います。

なが~い目で、見守っていただければ
幸いです。

P.S.

保育士試験を受験する方を応援します。

保育士試験は、
10科目で合格点を取らなければならず、
忙しい毎日のなかで勉強するのは大変です。

合格に必要な知識を最小限に絞って、
合わせて、厳選過去問題や予想問題
なども掲載して行きます。

ブログを読んでいるだけで合格できる!
を目標に掲載して行きますので、
よろしければ、見にきてください。


               よー子

詳細は、カテゴリー

    ”はじめにお読みください!”

の記事を見てネ ∠(^ε^)元保育士!よー子印


交流エリア

edita.jp【エディタ】

≪ 相互リンク募集中! ≫


ブロとも申請フォーム


スポンサード リンク

Google

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


来訪者数


QRコード

QRコード

スポンサー ドリンク


 

5月3日 土曜日

赤口・・・(;・・;)

子育てブログ  

************

六曜によれば、  ”赤口”

(じゃっこう)の日は、全てに

おいて慎むべきで、なぜか

正午だけは吉!!

・・・・・・・・・・・・・?(;・・;)



************

でも暦をよく見ると、 ”閉 ”

(とづ)?と書いてあります!

なんだか、閉ざされちゃい

そうでいやな感じ・漢字で

すが、、いったい何のこと

でしょう?(・ω・)?


調べてみると江戸時代にあっ

た『かな暦』中段十二直で

凶”をさすとのこと・・・

・・・・・・・(;・・;)ヤッパリ!



************

さらに暦をよく見ると ”女”?

と書いてあります!おんな?

ですか?いったい何のことで

しょう?・・・・・・・(.)


調べてみると、『八十二宿』と

いって中国の天文学・占星術

で用いられた28の星座のこと

で、、、


お稽古事や手習いとかを、

始める日としては、良い日

だそうで昔の人は花嫁修行

でも始める口実にでもして

いたのでしょうか?


だけど、婚礼、訴訟などは

凶なのですって!どういう

ことだかよくわかりません

が!・・・(;・・;)


************

明日が連休初日の人も多い

と思いますが、あいにく、

あまり良いお日柄では

ありませんね!


そうはいっても!明るく!

陽気に!子育て!子育て

♪♪♪♪♪♪♪(^O^)/

────────────

保育士試験合格祈願!よー子印 人気blogランキング
子育てブログ
≪ギャラリー・ミサキへ≫
≪ブログTOPへ(子育て記事紹介)≫

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


